『時事ドットコム』にPMDの調査記事が掲載されました。

『時事ドットコム』にPMDの調査記事が掲載されました。
株式会社アクトは、20代~60代の医学部受験経験者を対象に「受験勉強に関する調査」を実施しました。
「人を救う仕事がしたい」その想いから医師の道を目指している高校生・予備校生の方も多いと思います。

 

高校生のみなさんは現役合格を、予備校生のみなさんは今年こそはと毎日必死に勉強していることでしょう。
しかしながら、医学部合格は決して簡単ではありません。
メディアでも大きく取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、大学によっては医学部最高倍率が30倍を超えるなど、ここ数年で医学部志願者数は非常に過熱しています。

 

確実に合格を掴み取るためには効率的に勉強することが欠かせませんが、受験勉強を頑張っているみなさんご自身も
「本当にこの勉強法で大丈夫だろうか…?」と不安に思っていませんか?
医学部合格を掴み取った先輩たちは、一体どのような勉強をしていたのでしょうか。

先輩たちの実体験アンケートは下記からどうぞ

 

【学問に王道あり?】医学部受験経験者1,004人への調査で判明した受験勉強の方法・苦労と現役医学部受験生に必要な学習ツールとは…?

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000006.000048324&g=prt