センター利用と現役医学部生のブログ

センター利用と現役医学部生のブログ

兵庫医科大学が平成27年度入試からセンター試験利用を導入します。
後期試験での適用で募集人員は約3名。
センター試験教科には、英語・数学・理科に国語・地歴公民も加わります。
国公立大学受験を予定される方、センターで5教科受けられる方には朗報ですね。
(・・・と言ってもかなり狭き門ですが・・・)

この暑さの中、前向きな気持ちを保つ為、入学後の自分を想像してみてはいかがでしょうか。
オープンキャンパスに出かけるのもいいですが、
もっと手軽にイメージを掴むものがあります。

それは、「現役医学部生のブログを読む」こと。

PMDスタッフオススメのブログがあるのですが、
この場で勝手にお知らせしてよいものか考え、今回は泣く泣く控えさせていただきます。
(知りたい方はコメントを頂ければお返事いたします!!)

 

 

医学部入試情報カテゴリの最新記事