生徒の医学部、歯学部、薬学部、獣医学部合格のために福岡の大宰府天満宮へ合格祈願に行ってまいりました

生徒の医学部、歯学部、薬学部、獣医学部合格のために福岡の大宰府天満宮へ合格祈願に行ってまいりました

 

太宰府天満宮

生徒の受験合格祈願に大宰府天満宮に参拝して参りました。

 

学問の神様で有名な「菅原道真公」が祀られていることもあり、境内には多くの人々でにぎわっておりました。

こちらは絵馬の様子です。さすが学問の神様ということだけあり受験の合格を祈願した絵馬も多くみられました。(中には医学部合格を祈願した絵馬も‥)

 

絵馬

 

境内に参拝した後は、大宰府天満宮名物、梅ヶ枝餅を生徒、先生のお土産に購入。なんとこの日は1カ月に一度の古代米入り梅ケ枝餅の販売日ということもあり、限定のお餅を購入することができました!

 

梅ヶ枝餅

 

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉がありますが、受験シーズンもいよいよ大詰めです。この一年間の努力は学問の神様にもきっと届くことでしょう。

がんばれ受験生!

 

センター試験まで【57日】

★PMD医学部予備校では現在冬期講習の受付を行っております。受験までのラストスパートにぜひ受講してみませんか?

詳細は下記をご覧ください。

PMD医学部専門予備校が行う医学部受験に特化した「冬期講習」を開催します。

雑感カテゴリの最新記事