受験勉強の近道

受験勉強の近道

夏期講習も終わり、通常の時間割へと戻りました。

…かと思えば2週間後はシルバーウィークです。(PMD福岡校では特別授業を行います)

休みと日常とを行きつ戻りつで生活リズムを保つのが難しいです。

また一雨ごとに涼しくなり体調を壊しやすい時期でも。

より一層の緊張感を持って、受験勉強に臨みましょう。

さて、最近何かと話題の松岡修造さんがテレビで「TIME IS 真似」と言っていました。

学ぶのに一番の近道は見本の「真似」という意味。

それに加え、私はこうも思いました。「真似できるということも実力」。

勝負や受験においては「できる」ことが最重要項目であることも。結局できればいいのです。

「真似したいな」と思える人々に囲まれることは、成長のためにいいことですね。

PMDではゼミ授業を行っています。考え方や解き方を生徒同士真似できる環境です。
現役医学部生のチューターも在籍。

医学部予備校をお考えの方はぜひ。

最後は宣伝でした。

 

 

 

 

 

雑感カテゴリの最新記事